最近の毛処理方法

大変で面倒 でもさぼるわけにもいかない

毛処理って本当に手間がかかりますよね?
面倒だし、かと言ってサボるとボーボーになって恥ずかしい思いをしたり。。。
そんなムダ毛に関する話題をテーマにして、サイトを更新していきます。脱毛エステはエピレがいいでしょ。

背中のムダ毛の処理方法

肌の露出が増える時期になると、気になってくるのが背中のムダ毛です。
腕や足のムダ毛はもちろんなのですが、首から背中にかけては自分では見えないところなので余計に気になってしまいます。

 

手足のように目立つムダ毛は生えてはいませんが、産毛のようなものでも近寄れば分かってしまうし、本当に悩みどころです。
夏場は髪をアップにすることがほとんどなので、できれば処理したいと思っているのですが、どう処理していいのかよく分からず、結局そのままにしています。
毎年襟元が大きく開いた服を着るときは、髪を下ろすかスカーフなどで誤魔化すというファッションになってしまいます。
子育て後 仕事

 

普段、手足のムダ毛の処理にはカミソリを使用していますが、
背中のムダ毛をカミソリで処理することは困難ですよね。他人に剃ってもらうわけにもいかないですし・・・。

 

エステサロンが一番安全安心で確実に処理してもらえるとは分かっていますが、通う時間はないし、
金額も高いので、できればもっと簡単に短時間に処理する方法がいいと思っています。

 

本格的な夏が来る前に、背中のムダ毛のいい処理方法を探し出したいと思っています。
今年こそは、背中のムダ毛を気にせず思い切りおしゃれを楽しみたいです。

 

毛抜きで抜きすぎると、トラブルの原因に

 

学生のころは、インターネットはまだ普及していなかったので、ムダ毛の悩みも誰に相談していいかわからず、正しい処理の方法や、情報もあまりなかったので、ムダ毛は抜けば薄くなると信じていた時があります。
そのころ、足のひざ下の毛が気になっていたので、一生懸命毛抜きで抜いていました。
最初は痛いのですが、抜いているうちに、するっと抜けるようになり、痛みも感じなくなってきました。
そのうち、毛が生え始めるのが分かると、どうしても抜きたくなって、まだ生え始めて皮に埋もれて毛まで抜くようになりました。
すると、肌がぼつぼつになり、毛穴が黒くなってきて、埋もれ毛ができるようになりました。
とても汚くて、恥ずかしくて、どうしようか途方に暮れたことがあります。
それから、しばらく抜きたいのを我慢して、伸びてきてから剃るようにしました。
それ以来、毛抜きで抜くのはやめました。
しばらくは、汚なかったのですが、剃るようになってからは、毛がキレイに生えてくるようになり、肌あれも次第に落ち着いてきて、ほっとしました。
しかし、毛穴は広がってしまったように思います。
あの頃から正しい知識があれば、こんなことにならなかったのかと思います。
今は、肌に負担の少ない剃刀で剃るようにしています。
it 大手 転職 エージェント


このページの先頭へ戻る